ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

かねてから産後の骨盤矯正に行きたい行きたいと思っていたのだが、産後半年が迫ってくる今になって、やっと文字通り重い腰を上げた。というのも、施術中に子どもを見てくれるところというのをママ友さんから教えていただいたからだ。いや保育つきは大切。夫や母は見てくれると言うけど、それでは予約ひとつ入れるにも要相談だし。子どもを連れて行けるに越したことはない。
で、今日は初回なのでカウンセリングとお試し施術みたいな内容だったのだが。
なんかここの先生は自称フシギなチカラの持ち主で。事前にサイトを確認した際、まあわりかし胡散臭い感じだなあとは思っていた。けど私としては骨盤が治って腰痛や冷え性が良くなるのなら胡散臭さは無問題だ。むしろ子ども連れていけるメリットのほうがデカいわけだし。……と、考えてたわけだが。
うむ、すごかったですよフシギなチカラ。
腰や肩が軽くなるとか、脚がすっときれいになるとか、そういうのはまだわかる。目の疲れが取れてスッキリとか、肌の血色が良くなるとかも、まああるでしょうよと思う。しかし、手をしばらく当てただけで顔のシミが薄くなるのはなぜ?
わーすごーいと感動だけしときゃ良い客かもしらんが、どういう原理でこういうことになるのかとつい聞いてしまったよ。ただ笑って誤魔化されたが。
今現在、帰宅して5時間ほど経つけど、やっぱりシミは薄いまま。むしろさらに薄くなってる気がする。すごい、というか、なんか気持ち悪いと思ってしまう自分がいる。でもまあしばらく通ってみるよ。