ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

P、寝返り成功。ただし、私がすぐ横にいながら読み物に夢中になってるちょっとの間に。決定的瞬間を見逃したわー!
しかも、「うお、寝返りできたじゃん、すげえ」と声かけたらPはニターっと笑ったのだが、その口の端からさっき飲んだと思われるミルクがタラーと垂れている。うつ伏せ=腹圧迫=リバースの危険!と思い、うっかり私の手ですぐさま仰向けに戻させてしまった。当然、Pはそれが気に入らない。
しかし気を悪くしながらも、Pはその後けなげに何回も寝返りにトライ。しているのだが……成功せず。「さっきはできたんだから大丈夫だよ!」とか適当に励ますと、激怒する。どんだけ日本語理解してんだ、と突っ込みたくなるがともかく、母ちゃんのせいでせっかくの寝返りが台無しになったと思ってるのは確かっぽい。いや本当すまなんだ。
今日はそのほかにも、寝ている私の髪の毛を引っ張るのが面白いらしくブチブチっとたくさん抜いてくれた&区民ひろばで二歳くらいの知らない女の子からいきなりほっぺにちゅーされた(向こうのお母さんが恐縮してた)など、トピックスいっぱいのPさんであった。お疲れ様でした。