ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

結婚記念日な上、夫が代休だったので、以前から気になっていたちょっと気になるお店にランチを食べに行った。ああ、こんな美味しいもん食べるの久しぶりだよ〜と満足できるランチだった。
Pは出かけるときベビーカーに乗せてすぐに寝てしまい、目覚めたときにはなんだか優雅な空間にいたのでびっくりしたようだった。知らない場所だしちょっと心細くて泣きたかったのだが、場の空気を読んで我慢したのか、変なかたちに口を結んでいておもしろかった。でも結局1時間くらい経つと限界がきて、遠慮しながらも泣き出した。もうデザートに入っていたので、さっさと食べ終えて帰る。
オーナー(?)に「お騒がせしました」と言うと、「いえいえ、とてもおとなしいお子さんですよ」と言われた。まあ、そうかもしれないと思う。あと、そのオーナーもPと同じ病院で生まれたという話をしていた。大先輩!!!