ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

掃除機を買った。
しかし掃除機にもいろいろあって、私はちゃんと選ぶのに悩みたいほうなのだが、夫は「これでいいんじゃん」と適当に即決できる人なので、お互いに話が合わない。でも、私たちが触ってみたい実機を前に店員さんから延々と話を聞いていてその場所を動かず、結局買わずに店員さんの名刺だけ貰っていった若い夫婦には、そりゃないよーと思った。
まあ結局のところ買ったのは、別になんてことない普通の、ちょっとお買い得感のあった掃除機だ。が、これまでうちで使っていたのは、夫が独身時代から使っていたスティックタイプ(というの?)だったので、本体からホースが伸びているというだけで興奮する。だって、ベッドの下のゴミまでちゃんと吸ってくれるんだぜ(今までは、クイックルワイパーまたはコロコロでなんとか凌いできた)。
これからはお掃除を少しだけすきになる。と思う。たぶん。