ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

Pはとてもよく吐く。なので授乳後にげっぷをさせるのだが、これがまた下手でなかなか出ない。そこで、背中をトントン叩きながら「げっぷ!げっぷ!」と私が昔なつかしい一気コールの要領で煽ってみると、げっぷを出そうと一生懸命になるのである。その顔が、なんともかわえええええ。
そして今日は、げっぷを出そうと一生懸命になるあまり、とうとう「げ!」と言った(ひらがなっぽく)。
いや口で言うのは違うから。ていうかもしかしてこれ、Pが最初にしゃべった言葉になるんだろうか。でも最初にしゃべった言葉が「げっぷ」というのもなあ……。まだ1ヶ月半だし、偶然の産物として片付けよう。