ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

昨夜は今までと比べて結構規則的でかなり強い痛みを感じたので、「これは焼肉ジンクス本物か!?」と興奮したものの、いつのまにか眠ってしまい、朝になって目が覚めたらまた痛みはひいてしまっていた。今も不規則な痛みに時々襲われているぐらいで、基本的にはまだまだという印象だ。私の産む産む詐欺に毎晩振り回されている夫もかわいそうだが、私もPの出る出る詐欺に翻弄されているので、まあそこらへんは大目に見て。
私自身が、予定日を2週間過ぎても外に出る気がさっぱりなく、16日目にやっとのことでイヤイヤ引っ張り出されて生まれた子なので、Pもそうなるかもしれない。でも夫は予定日の翌朝には「そろそろ行くか」という感じでちゃんと自分から出てきた子だったらしいので、そういうところは夫に似ていて欲しいというかすかな希望も捨てきれない。
そして、おくるみはまだ編めていない……。それどころか、このままでは毛糸が足りなくなりそうな予感。いつ産気づくかわからない状態で、池袋の人混みの中に毛糸を買いに出かけても大丈夫かしら。