ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

前駆陣痛っぽいものがある日と、そうでもない日と、交互に訪れるような毎日。痛みはないけど10分おきに張りがきたり、でも気がついたら不規則に戻っていたり。なんとなく、昨夜からちょっと痛みが増しているような気もするけど、気のせいかもしれない。
そんな中、焼肉を食べると陣痛がくるというジンクスがあると噂に聞いたので、今日は焼肉を食べに行った。久々の外食! というか別にこれで陣痛がこなかったとしても、産んだらしばらく焼肉なんて行けないわけだし、最後の晩餐という気分で楽しんできた。以前から良く行っていた焼肉屋さんなのだが、値段が2〜3倍するからいつもだったら決して食べない「上」とか「特上」とかがつくメニューばかり選んで食べた。普通のメニューでも結構美味しい店だと思ってたけど、「上」とか「特上」は口に入れた瞬間からもう違うことを知り、とても幸せ。しかも、お酒を飲まないから会計はむしろ以前より安いくらいだった。どんだけ酒飲んでたんだ。
これで、明日にでも陣痛くればいいんだけどな。弱い痛みは今も不規則に続いてるけど、どうなることやら。