ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

冬至キャンドルナイト。個人的にはクリスマスよりずっと楽しいイベントなのだが、夫が飲み会でひとりぼっち。まあ、ひとりのほうが自分ペースで楽しめるけどね。出産後しばらくはろうそく遊びなんてできないだろうし。
というわけで、今日は早めに柚子湯のお風呂に入ってあたたまり、カボチャのドリアを作って、キャンドルに囲まれつつ食べた。ワインでも飲めたら盛り上がるんだろうけど、それはムリなのでカルピスで(最近やばいほどハマっている)。
これだけでは寂しいので、分娩室に持って行くために作ったCDをかける。編集しながら「どーせ当日は聴く余裕ないんだろなー」と思ってたので、当日まで家でヘビロテしたい。ちなみにどんなんが分娩に合うのかわからず、テンション上げる系か、励まし系か、気を紛らす目的で一緒に歌える系か、等とさんざん迷ったあげく、結局落ち着いた選曲になった。キャンドルに囲まれてる今の雰囲気と妙にマッチするかも。
ちなみにめでたく37週に入り、もういつ産んでもOKらしいので、陣痛を呼ぶ……かどうかはわからないけどそういう効能を意識して初めて自分でブレンドしてみたアロマを焚いてみたりもしている。
総じて言えば、かなりスローライフを堪能してる気がする……!