ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

実家に帰ったら、母や弟から「顔がやせた。っていうか頬がこけた」と、随分言われた。「赤ちゃんに栄養とられちゃってますもんねー」て義妹はフォローしてくれたけれど、体重はやばいくらいに増えてるんだよ…。おまけに母は「顔が細くなったしなんとなく男っぽい顔つきになったから、あんたお父さんにそっくりだわ」とばかり言う。だけならまだしも、「お腹の子はお父さんの生まれ変わりに違いない」とか言い出す始末なので、対処に困る。
それはそうと、実家に帰る前にデジタル一眼レフを買ったので、早速持っていって、犬を撮ってきた。いつもはカメラを向けると割と嫌がってるくせに、このカメラだといつもと違うように感じるのだろうか。ちっとも嫌がらないどころか、わざわざ近づいてきたり、

ばっちりカメラ目線をくれるので、面白かった。