ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

フラワーアレンジメントから帰ったら、とても素敵な知らせが届いていた。舞い上がった(夜に友人から追加情報があり、ますます小躍りした)。ここのところ腹の中にいる人が何よりも大切なので仕方ないことなのだが、この年頭に自分に強く誓ったことを忘れていたけれど(そしてそれは、妊娠が発覚したことでより強い気持ちになったはずだというのに)、いつのまにか失いかけていたモチベーションが一瞬にして取り戻せた。
夕方からはお出かけして、友達とお好み焼き。久しぶりに歩いた丸の内界隈の風情も、数ヶ月ぶりに会えた友達との会話も、楽しかった。食後は日比谷公園まで歩いてオクトーバーフェストを雰囲気だけちょっと味わってきたり(ここでビールが飲めないのはさすがに悔しかった)して、充足気分で帰宅。Pにも気分というか雰囲気というかそんなのが伝わったのか、お好み焼きを食べている間から家に帰ってしばらく経つまで胎動がなんかノリノリだった。
明日からまた頑張っていけそうな気がする。