ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

僕らの池袋にEchikaが本日オープン、ということなので、行ってきたよ一応。

ひ、人がいっぱいだ(池袋にしては)!! 去年の副都心線開通とか、一昨年のLABI池袋開店とか、池袋には年1回くらい、妙に人が溢れちゃう日が来ますね。でも、半月もすればすぐに落ち着いてくれるあたりが、好きだ。
まあそんなわけで、じっくり見るのは半月ぐらい経ってからにします、というわけで。とりあえず一通りまわってみて気になった店は、ROOTOTE GALLRY(バッグは見ているだけで楽しい)、CLUXTA(セルフエステの店が近くにあったらなーと前から思ってたから)ぐらいかな。あとは、もっとちゃんと見てみないとわからないなあ。あ、それとCINAGROのデリでサラダを2品買ったりした。ここらへんのテイクアウト惣菜などは、ちょっとずつ攻めて行こう。
とにかくまあ賑わってました。東武HOPEとかまで(明らかに便乗で)繁盛してるし、皆さん楽しそうでなによりです。と思いながら、私は生地を買うためにキンカ堂のある東口方面へ移動。その道すがら、こんな切ない広告が……。

池袋はどんどん変わっていくね。あ、札幌で作った三越カード、そろそろ解約しよう。
そんなことより、その帰りに家の近所で腰が曲がりきったお婆さんが、私の横をキックボードでシャーッと通り過ぎていったのが衝撃すぎて忘れられない。