ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX live TOUR "STATION"

於・SHIBUYA AX。うおお、いろいろなことに気をとられていて、うっかり今日まで2009年初ライブをとっといてしまった。しかし、初ライブというただでさえ興奮している状態に、相も変わらずショウ要素の強い素敵なお歌と演奏が染み渡って、非常に大満足だ。実は今回のアルバムさえ買ってなくて全然予習不足でごめんなさいだったのだけど、エゴのライブはいつだって予習なんかしなくても全然楽しめる。
中納さんは、すごい衣装、というかなんかもう装束?みたいなTシャツを着ていらした。なんだか見るたんびに「この人って、こんな顔だったっけ?」と思う。見るたんびというか、衣装が変わるだけでも違った人に見える。いや、ちょっと照明の色が変わっただけでも、かも。とにかく、とてもいろんな表情を持っていて、コロコロ変わる、それがとても魅力的だなあと切に思います。うん、例によって全然ステージ見えなかったけどね…目の前に、斉藤和義風な髪型をした男子とか立ってたし…。AXのちょー後ろのほうで、モニター見ながら踊りました。それでも楽しかった。
ARABAKIの第三弾ラインナップにも名前が出ていたので、これも楽しみ。夕方ぐらいで、桜が散る湖のほとりで、エゴで踊りたーい。てか、そのほかのラインナップ見ても、今年のARABAKIはなんだかすごい気がするので今から楽しみ。