ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

World Baseball Classic第1ラウンド 韓国vs日本

twodogs2009-03-09

今年初の野球観戦を、WBCという大きな試合で飾れたよ。大変嬉しい。
まあ結果としては負けたわけで、見ていて「そこでそれかー!」というアレとか、まあ残念に思うところも大きいのですが、ぶっちゃけ個人的に勝ち負けは関係ない。侍ジャパンの試合を生で観ることができた、そこに意味があるのだ。まあ生といっても、東京ドームのいっっっっっっちばん後ろの列からだけどな。いっっっっっっちばん後ろだけに、ドーム全体の雰囲気は一望できたし、まあいいのかなと思う。イチローがバッターボックスに立ったときのフラッシュの嵐を、「オマエそんなとこでフラッシュたいてもとどかねーよwwwww」とか言いながら高みの見物をするのは、なかなか贅沢な気分です。私も一応いちばん後ろから携帯でできる限りのズームにして、イチローのあのポーズを撮ってみたけど……肉眼では(少なくとも私の視力では)背番号が読めない距離だということがわかりますか……。もはや「実はそっくりさんでしたw」とか言われてもわからないレベル。
それはそうと、途中スタンドからはウェーブが発生したりも。ほとんどが日本の応援をしにきた日本人ばかりなんだけど、ほんの一角で韓国チームの応援を超がんばっている応援団もちゃんとウェーブに参加してくれて、それを見た日本人から思わず拍手が漏れるというほほえましい場面も。こういうお祭り状態のときの日本人って、いい具合に馬鹿で大好きだ。
そんなこんなでまあ、楽しかったです。思わずビール飲んじゃいました。禁酒崩壊!