ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

twodogs2009-03-01

唐突ですが今から6泊7日断食道場で心身ともに無駄をなくす旅、略して「断食」に行くよー!(身も蓋もない略し方の見本)
ところで、ずんぐりむっくり体型をしている私が悪いんだが、断食道場に行くと言うとダイエット目的みたいに言われて、心外である。まあ結果としてダイエットにもなればそれに越したことはないんだが、ちょっと計算すりゃわかるよ。何日か食べないくらいで減る体重など、たかがしれてる。見違えるほど痩せるとか物理的にありえねえよ。だから、痩せて帰ることは期待しないでね。ち、ちがうもん予防線じゃないもん!
今回の目的は、精神的な弱さの克服、他人との集団生活による生活習慣の改善がメインです。ほかにもいろいろあるけど、つまるところおもに精神面を鍛えたい。そしていつか羽ばたきたい。そんな感じです。
場所は伊豆です。伊豆思ってたほど暖かくないよ。しかしなんた、熱海から伊豆急乗ったら昼時ということもあり、周囲がみな弁当を召し上がっているよ。朝から何も口にしてない私の心がすでに折れそうなんだが…。まあ、車内の人間模様や車窓の桜を見て、気を紛らそう。もうすぐ宿。