ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

ころもがえ

10月です。大殺界も後厄もあと3ヶ月。もうひと踏ん張りか。
G社のお仕事を納品して、久々になんの仕事もない休日! で、衣替えと同時に前からやろうやろうと思っていた一部部屋の模様替え。模様替えとなると、要らないものばかり目に付くもので、結果的にゴミ捨て場と家を6往復ぐらい。しかも、部屋のいろいろなものを動かしていると、やはり出てくる昔の日記などなど…。つい読み返してギャーとかなる。私はそんなにマメな人間ではないが、ここに書くのと同じくらいのペースで、気付けばもう20年くらいコンスタントに日記をつけており、こんなもの絶対になんの役にも立たないと思うのに捨てることができないよー。でも不慮の事故とかで突然死して、後からこんな日記が発掘された日にゃ、二度死ねるなー(ちなみに、中学時代のものは火事で焼失した。そして大学卒業以降はweb日記→ブログへと媒体が変わったため、物理的に形があるのは高校大学の一番痛い時期である。あ、web日記とかも痛いか)。どうしたものかねー。
ってそんなことばかりで心を乱されて、朝から動いていたのに夜になっても終わらなかったよ…。とりあえず、まとまるところまでまとめて保留して、晩酌しながらナイターだ(夜はおっさんと化す)。清原引退の影であまり目立ってないけど、ファイターズがクライマックスシリーズ確定です、おめでとう。今年も盛り上がってきた。