ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

やっと週末ーにして、なんと四年前に辞めた会社の飲み会に呼ばれて、私が嫌いだった上司はいないようなので、とりあえず行ったりしてみて、金曜夜の神田。
一次会はまあ知る人も多く、懐かしく話したり、太ったと言われたり、こっちはてめえのことなんか知らんと思う人に「あ、あなたがSさん? 武勇伝いろいろ聞いてます」と言われて気分を害したりしたんだが、それはそれ。
三十代中心という二次会にちょと行くことにして、あんまり知らない人ばかりだし、なんとか話を合わせて盛りあげようとした結果、全盛期モー娘。などをがんばって歌ってたら、気にいられたようです。帰りに知らない人がタクシー代とか言って一万円くれました…。
や、知らない人てのは嘘で、働いてたときに私も顔ぐらいは見たことあったし、向こうも私の名前ぐらいは覚えてたらしいけど。でも神田で飲んでて家に帰るのに全タクでも5000円かからんし、山手線も中央線も動いてる時間だから、こんなにもらえないよ。
と返したんだが、何度もの押し問答のすえ「今度還元してくれればおk」と全員に言われ、一万円もらって帰ることに。
はっきり言って絶対返せない自信がある、てか二度と会わない気がするんだが、そう思いつつ受けとらんと帰してもらえないので、なんか受け取って帰ってきてしもた。
明日には忘れると思うけど、今はドキドキー。こういうの、どーすればいいの?