ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

その5

帰宅したわけですが。
帰りの特急では、乗るや否や寝てしまいました。疲れていたのか、足湯+麦酒効果か。
で、ふと目覚めて「今どこらへんかしら」と外を見ると、びっくり。駒込駅の横を走ってるー。なんか私は勝手に高崎線経由で乗り入れていると思ってたんだけど、東北線だったかー。つうか、今日の今日まで駒込〜大塚には山手線しか走ってないと思ってたので、いつも自分が乗っている山手線を横に見ながら高速で通過するというのはなんだか不思議な光景で、ちょっと興奮しちゃった。この線路利用したら山手線快速も実現できるんじゃないの? まあそんなに急いでどこへ行くって感じだけど。
これが本日いちばん実のある体験な気がする自分はどうかと思う。