ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

寄り道の多いひとり旅(高山観光篇)

散歩日和だ。
高山は中学の修学旅行で来たことがあるのだが、恐ろしいほど記憶がうっすらとしかなくて、よくよく思い出してみたら私は修学旅行で失恋をしたのだった。記憶を閉ざしたブレーキンマイハートです。
でも街あるきしてたらいろいろ思い出した。みたらしだんご食べたなー。焼きたてのしおせんべいが美味しくて(今日も焼いてるとこじっと観察してたら、せんべい職人のおっちゃんがたくさん試食させてくれた)お土産に買ったなー。みんなでさるぼぼ買ったなーとか。
でも私はもう中学生ではないので、あのころ行けなかった酒造見学にも行くことができるのです。しぼりたて試飲。朝からタダ酒とは景気がいいや。
さらに、昨日の味がわすられず牛串を一本。うっ、旨いよう。

これから名古屋に向かいますよ。