ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

道東アローンその7 13:45

SLに乗り換えるため標茶で降りたら、もうSLが停車してた!「わー、かこいい!」と写真撮りまく…ってふと気付けば、周囲は鉄ちゃんばかり。私はこの人たちと同類か(否めない部分もあるが)。なんかお土産もSLグッズしか売ってないし、こんなとこで一時間以上待たされるのは素人におすすめできない電車旅ですね。私は割と楽しい気がしますが。
気をとり直して腹ごしらえするにも、駅前にコンビニひとつない。駅弁食べてる人もたくさんいるけど、どこに売ってんのか見付からない…仕方なく駅構内で地元のお母さん(?)が売っているおにぎりをひとつ、それとビール。そいや昨日ビール飲んでないし。
SL冬の湿原号指定券800円、腹ごしらえ550円。
そろそろ本日のメインイベント、SL冬の湿原号乗車です。