ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

ひさびさに夫婦de外食(回る寿司→おでんと熱燗)。おでん屋のおっさんとはギャンブル談義で盛り上がる。そういえば有馬記念の馬券も年末ジャンボも換金してないよ。うっかり忘れそう。
ところでそろそろTシャツさんの進退が気になる時期です。東京に戻ることになったなら意地でも文京区(理想は千駄木)に引っ越したいと思うが、もし埼玉に住まなきゃいけないなら何処が良いかを、誰にも聞かれてないのに真剣に考えてみた。結論、キャラ的には(歴史的にも?)千葉で言う総武線京浜東北線で、京葉線埼京線みたいな感じかなーとか思ったりした。ちなみに私の中では千葉の常磐線とか京成線の方面は埼玉でいう西武線とか東武東上線方面のイメージに重なってる。とすると、埼玉に住むなら埼京線沿線が私には合ってるんじゃないだろうか。あーでも埼京線で財布すられたことあるし、あのラッシュはヤだなー。
って本当に一方的なイメージだけで語ってるし、そもそも夫が転勤になるかも解らないし、なったとしても転勤先が東京である確証なんてないし、そもそも埼玉に住むなんて話は1ミリも出てないんだけどさ。妄想が生んだ妄想です。