ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

いろいろと思考停止状態なので散漫と。
1)実は先週スノボでコケた際に強打した身体の中で、どうしても右脇腹あたりだけが今も痛くてたまらないのだが、肋骨がおかしくなったんじゃないかしら、肋骨折れた、肋骨ヤバイ、としつこく訴えていたら、あまりの煩さにTシャツさんが「おまえはRマニアか!」と一喝。でもその単語が思わずツボ入り。スワンの旅、憧れたなあ。
2)その後、ワケもなく夫婦で「余命3ヶ月って宣告されたらどうするか」を真剣に考えた。今までやってきたことの処分(ハードディスク破壊)とか、死んだら連絡する人リストの作成などを挙げる。あ、「遺影選び」を忘れていた。超重要。まあ、だからといってどうなるわけでもない。
3)年末、ここ一年の太りすぎを気にして毎日体重計に乗っていた時は全然減らなかったのに、年明け以来初めて久々に乗ったら、体重も体脂肪もちょこっと減ってた。嬉しいけど、食っちゃ寝飲んじゃ寝の正月だっただけに謎深まる。気に病まないほうがいいってことか。
4)文フリなごやのお金、ようやく支払う。あんなに早い段階からその存在をしっていて、しかも行く気満々だったというのに、申込も締切ギリギリ、入金も締切ギリギリで本当に自分のだらしなさが厭になった。
明日も頑張って生きようと思う。