ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

雑多に。
札幌では大通公園周辺に観光客が多い季節となってまいりました。仕事帰りで疲れた顔をして、ヘッドフォンで耳をふさぎ、なるべく人と目を合わせないよう下を向いているにもかかわらず、それでもやっぱり「シャッター押してください」とか声をかけられ、言われると断れない人を見かけたら、たぶんそれは私。チェキチェキ。
JTからクリスマスカードとピアニッシモ・ワンに関するアンケートが届いたんだけど、ピアニッシモ・ワンて今年発売10周年だとか。うおお、発売されたときのことをこんなにはっきり覚えてるのに、もうあれから10年かよ……。というか、胸に重く迫るのは、当時すでに喫煙者だったという事実。煙草やめるやめると言い出してから軽く10年ぐらい生きちゃってるという事実。そして、量は減ったもののまだ完全にはやめられてないという事実。10年なんていう時間があれば、いろいろできるはずなのになー。
時間なくなtt