ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

今日はヘンな一日だった。
知らないおばあちゃんにいきなり声をかけられて世間話をしているうちに、人相をやたらとほめられたあげく、もう仕事に行かなきゃって言ってるのに「もっとあなたとお話がしたいわ」と引き止められたり。
携帯に某銀行から電話がかかってきて「今日お客様が振りこみされたお手続きがうまくいかなくて」と言われ、いや私は今札幌に住んでるし東京にしかない銀行の小松川支店から振込みとかどう考えてもありえませんからって言ってるのに「じゃあ僕はどうすればいいんでしょう」と相談されてなかなか電話を切ってもらえなかったり。
たまに行く近所の居酒屋で、おでんと熱燗を頼んで冬を満喫していたら、マスターから執拗に北海道の安い土地を買っておくことを勧められたり。
とにかくなんかこう、いろんなものにしつこくされる日だった(終わりそうでなかなか終わらない仕事とかもありましたっけね……)。まあ全般的に面白かったから良いけど。