ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

計画

やっと決めた、8/6のインボイス西武ドーム行く。何しろ行く。うん行く。
13歳のとき行きたいと思い始めて、16歳のとき初めて行って、それから毎回行ってたわけじゃないけど、今年がたぶん私にとって10回目。で、泣いても笑っても最終回。たぶん泣くんだろうなと思う。でも泣いたっていいじゃない、ハートは石でもガラスでもないんだから。
っというテンションで決意をしたまでは良いけど、問題は校了前で仕事休める状況じゃない上に夏休み価格で東京に行く旅費がえらくかかることですよ。長距離移動というものは、時間か金のうち少なくともどちらか1つがなくては成り立たないものである。しかし時間も金もないのは事実なので、かわりに勇気を振り絞る方向で打開策を考えてみた。

  • 打開策1
    • 勇気を振り絞って休みをがっつり取る→北海道&東日本パスを使って車内泊3日・友人宅泊1日の4泊5日アドベンチャー旅行(旅費はチケ代込みで3万程度)→三十路の身体にはハードだが、無事に帰れた暁には人間的にひとまわりビッグになっている(途中下車して温泉というイベントもあり)
  • 打開策2
    • 勇気を振り絞って飛行機のきっぷをカード払いで買う→1泊2日スマートな所沢の旅(旅費はチケ代込みで6万弱)→所沢まで行ってすんなり帰るのは勿体ないが、帰って2日働けるから2万ぐらい戻ってくる(職場で後ろめたい思いをしなくて済む)

あー。勇気を出してどっちの道を選んでも割とトントンじゃねえか。ますます決めらんないよ。もう、どうしよう。どうすればいいんだよー。
ということをウジウジ考えながら、1日仕事をしてた、という今日の日記でした。