ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

久々にフラワーアレンジメント。今日はこんなの。

バラの色がきれい。こういうフリースタイルものはさすがに先生の指導がなくても一人でそれなりにできるようになってきた(もちろん、本を見ながらだけど……)。きちんとした形をマスターしなければいけないのだが、そういう日に限って教室を休みがち。来年度はがんばろう。
ところでフラワーアレンジメントの先生に「若いよね」といわれたので「えー、でも今年30歳ですよ」というと、大層驚かれた。「24歳くらいだと思ってた」って。さすがにそこまで若く見られるとちっとも嬉しくないというか、裏に変な嫌味が込められているのかもしれないと勘ぐってしまう。だって、いくら若く見えるといっても、20代前半と後半じゃ高すぎる壁があるよ……。
気を取り直して、ひさしぶりの手芸。実はミシン動かすの今年入って初めてだ。

なんか変な入れ物ですが、実はこれ電車旅行にうってつけの「安眠グッズ」が入ってます。首枕とアイマスクと耳栓の3点セット。とりあえず100円ショップで買ってしまったショボイものなので、せめて入れ物くらいはかわいくしてあげよう、と。
相変わらず旅行のことばかり考えています。