ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

懐古

twodogs2005-01-29

amazonで買ったガキ使DVD(3)と、元テレDVD-BOX2枚組が届いたので、がっつりと観ましたよ。
感想。
夫の笑いツボが高田純次の影響を受けている、ということは、けっこう付き合い始めてすぐに気づいたし、実際に本人からの自己申告もあったので重々承知していたのだけれど、DVDを観て、「ああ、この人は元テレが笑いの原点なのか」と改めて思い知らされた。あと、関係ないけど2ちゃんの大規模offとかも元テレのノリなんだなあ、とか。
そんな私は、最近はちょっとヒイズミさん萌えとかノリ・ダ・ファンキーシビレサスさんにシビレマスとか言っている今日この頃ですが、今さらカミンナウトすると、生まれて初めて「恋かもしれない」と勘違いするほど好きになった芸能人は、実は松本人志さんです。中学時代のことなので、もう遙か昔の15年ぐらい前だけど。昔すぎる。
もちろん今でも松ちゃんは大好きなのですが、ガキ使DVD(3)のDISK2に収録されていた昔のトークなんかを見ると、あの頃の異常な感情が蘇ったりして、変な気分になってしまいます。
何が言いたいのかと言うと、ローティーンくらいのときに一番よく観ていたお笑い番組の影響って、年をとってもかなり根深く残る、というかけっこう生き方に影響してくるものなので、若い人たちはよく考えてお笑いとか観た方が良いと思いますし、お父さんお母さんは、お子さんの観るお笑い番組を選んであげたら良いと思います。
あんまり感想っぽくないですが、以上です。