ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

大学で同じ学科だった友人二人から、一年ほど放浪してたけど帰国しましたっていうメールがそれぞれ届いた。偶然だろうけどほぼ同じ日に来たので吃驚した。一人はアメリカから、もう一人はオーストラリアから帰ってきたのだけれど、無事で何より。私の友人には結構放浪している人がいるなあ。
全く関係ないけど、あまり行かなかった大学で出来た数少ない友人のうち、大半が双子座だと気がついた。今回の二人もそうだし、先日メールをくれた友人も、先生が亡くなった時にものすごい久々に連絡が取れた子も、あと自分もやはり双子座なわけですが、双子座って一見調子良さそうなのに実はものすごく我が強く、頭の回転は速いくせにそんなのは割とどうでも良いと思っていてマイペースな人が多いので、そういう人が集まるとまとまっているように見えて収拾がつかないので大変だった、気がする。そういう人たちだから、放浪とかするのかなあ。