ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

ねえhoney、知らないの?/ひうらさとる

古本屋でさくっと立ち読み。26歳処女と17歳の床上手少年のラブコメ。まあそれはそれで萌えですが、主人公の蜜が住んでいる毒女5人共同住まいの暮らしぶりのほうが私には楽しかった。あんなんあり得ないと思うかもしれないけど、25〜26の頃に友人と3人暮らしをしていた私には、「あー、うんうん、そんな感じ」ていう懐かしさ満載。女子が結婚前にすべきことは、同性友人との共同住まいだと確信しましたよ。
「他人と暮らすなんて考えられない」とか「喧嘩しないの?」「友情こわれない?」とか、当時から周りにもいろいろ訊かれましたが、喧嘩くらいはするのは当然として、そんなの差し引いても絶対楽しいから、女子の皆さんは是非1〜2年ためしてみてください。決まり事はできるだけ作らず、得意分野やキャラがなるべく被らない3人以上が集まって生活すると、意外なくらい快適だと思います。って勧めたところで簡単に出来るもんでもないけど。