ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

サイト用の短いの。初めてのシナリオ風。
シナリオ自体は自分がかつて演劇をやっていたこともあって、そんなに縁のないものではなかったはずだけれど、どうして今まで書かなかったのか解らない。先日、とあるシナリオの公募を知人に勧められ(紹介されただけか?)、ちょっと書いてみようと思った次第。
あと、らいらっく文学賞用のを書き始める。家族モノ。全くプロットのない状態で小説を書き始めるのは初めてかもしれないけれど、今回は初めに面白いタイトルが思いついたので、そこから広げられたらいいと思って何も考えずに始めてみることにした。たぶん途中で方向を定めないといけないだろうけど。