ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

昨日、夫がTAK MATSUMOTOのTHE HIT PARADEちゅうCDを買ってきてしまった。夫は何だかんだ言ってもB'zが好きらしい。
一緒に聴いたというかむりやり聴かされたんだが、どうも「これは有名になった人だからこそできる道楽アルバムやな」と思えてならない。
そこで夫と二人、自分がもし有名人で好きなカバーアルバムをつくって良いと言われたらどんな曲を入れるかを話し合った。
私はこんなのにする。

01- スクール・ガール/C-C-B(1985)
02- JINGI・愛してもらいます/中山美穂(1986)
03- 話しかけたかった/南野陽子(1987)
04- ヤマトナデシコ七変化小泉今日子1984)
05- 渚の『・・・・・』/うしろゆびさされ組(1986)
06- 彼女とTIP ON DUO/今井美樹(1988)
07- Believe Again/浅香唯(1988)
08- One Way Generation/本田美奈子(1987)
09- 雨に消えたあいつ/伊藤智恵理(1987)
10- じゃあね/おニャン子クラブ

こんなこと考えるなんて、暇なんだな私は。筋トレでも行ってこよ。
ところで伊藤智恵理って気になって検索してみたら、まだ活動してるんだなあ。びっくり。