ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

夏休み明けは、検定対策をお休みして、フレーム?のアレンジメント。まあなんとなく、秋っぽい……かな、ぐらいの。

フォーカルポイントもなく、特にこういうデザインにという指示もなく、とにかくフレームを活かす感じに花をいれるということで、そういうのが一番難しいんだけど、他の皆さんはすいすいとやっていらした。私はやけに時間がかかった……。時間がかかった割に、仕上がりは自己採点55点ってとこで、さっぱり冴えない。後になれば、もっとこういうコンセプトで行けばよかったとか思いつくのになあ。
でも、なによりこのフレーム。後ろに受け皿がついていて、今はそこにオアシスを仕込んでいるのだが、花が枯れたら取っ払ってしまえば、いろいろなものが飾れる。で、壁にもかけられるようになっているので、壁に何か立体的に飾るときにとても有用そうなのだ。コレが欲しくて、検定対策を休んでこのアレンジに挑戦したのだった。ドライフラワーを入れようかしら、プリザにしようかしら、それとも水挿しのアイビーでも飾っとこうかなと今から夢広がる。早く枯れないかなと言うつもりは、さらさら無いけど!けど!!!
来月はまた検定対策なので、頑張ろうー