ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

今回は、並行(装飾的)というアレンジ。今までやってきた並行(植生的)で目指していた自然感を脱却し、一枚の絵を描くように、並行ながら華やかに云々。

これはひどい。だめだ、なんか全然だめ。惨敗ッ……!!!
なんか、ユキヤナギがおもいのほか暴れん坊だったとか、ガーベラの首のカーブが理想と違いすぎたとか、もって帰る途中でもかなり形が崩れたとか(しかも直す気力もない)とか、いろいろ言い訳はあるんだけど、それだけではここまでひどくならないだろう。もっとこう、ちょっとはかっこよくできただろうに。最近アロマやハーブにばかり気をとられているから、花が愛してくれなくなった感じ(被害妄想)! 大好きなガーベラちゃんが台無しだ。大好きなピンクがトラウマだ。えーんえーん。
今までの中で一番「全然できなかった」感が強いので、もっとちゃんとお花を愛していこうと決めました。というわけで、ボランティア。12/03/16(金)〜12/03/17(土)の10:00〜20:00に池袋サンシャイン噴水広場でやっている「春の花々とクレマチス展」というイベント内で行われている押し花体験のスタッフとしてちょっとお手伝いしてくることにしました。ちょっとしかいないけど、よかったらあそびにきてね!