ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

計画停電も今のところ対象外で、かえって申し訳ないのでやたら節電を頑張ってる今日この頃。電車の本数減ってもたいして影響はなく、クルマ使わないからガソリンも無関係、ちょうど近くに大きいスーパーが開店したせいかそんなに買い占めもひどくないし、本当に恐縮するほど快適に過ごしてしまってる。マンションを買うときに夫と合致した条件がとにかく便利さだったのだが、今となってはそれが功を奏しているのだろう。まあ、そもそも私の場合は片道二時間半かけて通学していた学生時代に阪神大震災があり、東京でいまあんな地震あったら絶対帰れなくなるーと思ったことが都心に執着するきっかけとなっているから、偶然ではないのだけれど。
にしても、地震以来、悩んでばかりで寝不足のせいか不安へのストレスからか肌が吹き出物だらけ…。Pもなんか情緒不安定で扱いにくいし。
悩んでいたのは今後のことで、こんな状況下でPを保育園に預けて本当にいいのか、また大きな地震があったらそのとき離ればなれでもいいのか。放射性物質のことも心配だし、今は一緒にいて私がPを守らなきゃいけないのではないかと。
でも冷静に、本当に真剣に考えた上で、今日ようやく保育園入園の書類を全部記入して揃えた。結局は予定通りの春を迎える予定。
さて、とりいそぎいよいよ子ども乗せ自転車買わなきゃだ。あ、さんざん迷ってたけど、電動アシストへの憧れはこの非常事態で完全に吹っ切れたわ。人力最高。