ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

私の風邪はようやく治りつつある。今の症状は、何度かんでもとめどなく鼻水がでるくらいです。でも鼻がそんなに詰まってるわけじゃないのが不思議。どこから湧いてくるのだろう。これが鼻水でなく温泉だったら、私はきっとひと財産築けるよ。
Pが夫の持っている団扇に興味を持った様子で、じっと見ていた。そこで夫が仰いでみせると、息を呑んで驚いたあとに「え、なに今の?すごい、なに今の!」みたいな顔でますます興味津々。それからは、団扇を仰ぐたびに、その爽やかな風に全身をバタバタさせて大喜びしておった。あんなに興奮したら逆に暑くなりそうだが、大丈夫か。
しかし団扇ぐらいでこんなに喜んでくれるとは。赤子はかわええのう。