ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

出産から2週間が経過し、母にPを見てもらっている間に初めて一人で外出した。外出といっても近所のドラッグストアまでだけど、なにしろ久々に吸う外の空気がうまい! 東京の空気だって捨てたもんじゃないわ。
外出にあたり、妊娠前のジーンズを穿いたら、キッツキツだけど何とか入った。それで、ああ産後なんだなあと改めて思った。
生後2週間のPについて。顔がだいぶんしっかりしてきた。なにか我を忘れたときに口をすぼめる癖があるようで、その顔がめちゃくちゃコミカルでかわいい。あと、生まれたての写真と見比べると頭がすごく大きくなってきて、脳がものすごい勢いで発達してるんだろうなあと思う。もちろん体も大きくなって、すでにずっしり重い。何人かの人に見にきてもらったけれど、とても2週間とは思えないと皆に言われている。そして、彼はどうやらお父さんのことが大好きで、私のことはおっぱいとしか思っていない様子……。