ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

仙台に帰る その1

宇都宮に帰る友人(昨日はうちに宿泊)と一緒に大宮まで行き、そっからこまち号乗車。
駅で買ったお弁当は「JTB時刻表 祝1000号はっこう弁当」。見た瞬間に即決で購入したわー。名前は時刻表1000号発行と発酵食品にかかっていて、時刻表(ヘラヘラしながら見て脳内旅行する)も、発酵食品(ヘラヘラしながらごはんのおかずにする)も、どちらも愛している私にとって、天国のような弁当である。
どのおかずも優しい味付けで、いろんな素材を少しずつ楽しめて、大変おいしかった! 特にいかと鮭の麹漬けと、かつお節と醤の佃煮は、単品で売ってたら間違いなく今すぐ買う。冷蔵庫に常備したいおかずです。コンビニ弁当もこのくらいのクオリティなら1000円でも買うのになー。