ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

ロッテvs日ハム

twodogs2009-05-05

於・千葉マリン。晴れれば気持ちいい海沿いのスタジアムだというのに、よりによって雨(以前行ったときも雨だった。マリンスタジアムとは相性が悪いのかしら)。内野自由席の後ろのほうだけちょこっと屋根があると言うので、早めに行ってそこに席を確保したおかげで、わたしたちは5回でコールドゲームになってしまうまでなんなく観戦できたけど、なにしろ選手のみなさんが大変そうだった。今日はこどもの日ということもありキッズ向けのイベントなんかもあったから、楽しみに来た千葉っ子たちもいっぱいいたのに、なんだか残念な感じになってしまってかわいそうだった。おまけに、アウェーである日ハムが勝っちゃったしな(勿論それは、わたしたちには喜ばしいことだが)。
相変わらずB☆B様が素敵なので、もっと観戦に行かないと行けないなあと思い知った次第である。