ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

ご冥福とか週末

風邪っぽいが気にせず生きるよ。
土曜日、父の見舞いのため千葉に行き、実家泊。先日とあるニュースで見た、ある亡くなった人の名前になんとなく見覚えがあったのだが、やはり知り合いだったらしく、ちょうど葬儀の連絡電話を私が受けた。知り合いといっても私から見れば単に弟の同級生で、しかも弟と仲が良かったわけでもないのだが(小さい小学校だったのでなんとなく覚えていた)、自分の知っている自分より若い人が死んでしまうという現実は、やはりすごくつらいな。ご冥福を祈りつつ、今ここを読んでくださっている皆さんの長寿を願わずにいられません。
今日は昼に父の病院に顔を出したあと、弟たち(&それぞれの嫁たち)と会うことができ、ちょっと安心。そして、蘇我駅にて新宿さざなみがちょうど来るというので、ウヒョーこれは貴重、と喜び勇んで特急料金を払って乗車した。新宿近い! とても早く帰宅できてご満悦。