ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

twodogs2008-04-01

新社会人のみんなー☆ がーんーばーれーっ!
といういやなテンションで始めてみる日記。ま、今日は無意味にテンション高めでした。一人でニヤニヤして歩いてたら、すれ違いざま知らないオッサンに「おもろいなー」と言われたけど、別にたぶん私に言ったわけじゃない…と思う…。
エイプリルフールですが、特に大きなオモロ事件はないです。午前中は、ちょこっとG社の仕事をして、あとはダラダラとネットを徘徊するぐらい。で、昼バイト行って、まあこちらも大きな事件はなかったんだけど、例によって本郷三丁目にある銀行までお使いに行かされて、散歩がてらふらふらその辺を歩いていたら、「東大にはどう行ったらいいですか?」と聞かれたので、「がんばって勉強してください」と言ったら面白いかなとは思ったけど、相手が純情そうなお嬢さんだったのでふつうに「道なりに行って、ひとつ信号超えて、右手ですよ」とご案内。うそをつくのは難しいよ!
そうそう銀行の帰りに、なんとなく春爛漫くじをバラで10枚だけ購入してみた。めったに宝くじは買わないのだが、ちょっと呼ばれた気がしてね。ってそれは神様のエイプリルフールネタかもしれないけど。っていうか、今までにも何度か、呼ばれた気がして宝くじを買ったことはあるんだけど、当たったことは特にない。
帰りに池袋に寄ってちょっと買いものなどをして帰宅。仕事しなきゃーと思いながらも、いろんなサイトのエイプリルフールネタを見て回ったりして、全然集中できなんだ。で、一応夕飯つくるつもりでいたんだけど、夫の電話からなんとなく今日は飲みたい的空気を察知したので、飲みに行くことに。こないだフラワーアレンジメントの先生を紹介してくれたおかみさんがいる飲み屋にいって、お礼と挨拶。すっかり常連扱いしてくれるようになったので、またボトル入れた。うなぎパイをいただいた。
結局今日もたいしてG社のお仕事しなかったな。でも進捗率86.5%。明日納期だけどなんとかなるよね。