ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

まずは伊豆稲取で下車。
雛のつるし飾りまつり開催中ゆえ、どこもかしこも吊しまくりである。もう何のお店だかわからんところも。
そんな中、ひたすら散歩。どんつく神社というアレをご神体としてまつっている神社で手を合わせる。子宝(というか子孫繁栄)の神様だからか、私らと同じくらいの年頃をした男女ばかりとすれ違ったわ。なんかはずかしい。
それから文化公園でつるし雛の展示を見る。あでやか。ちょっと自分で作ってみたくなったりも。つうわけで、写真はこっちをアップすべきだと思ったのでするなり。
自分用にほおずきのお守り婦人病にいいらしい)を、買ったが、駅まで戻る道で向こうから歩いてきた人が持ってた風船が思いきり顔面ヒットとかするから、猿(厄除けのお守り)にすべきだったかと思う。