ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

楽天vs日ハム

於・フルキャストスタジアム宮城
というか、当日まで行く予定は特に立てていなかったのだが、せっかく仙台にいるときにハムが来てるわけだし、義父母もフルキャスト行ったことがないと言うので、4人で野球観戦に。天気が良かったせいもあるんだろうけど、すごいキレイな球場でいいなあと思った。アメリカのスタジアムみたい。あんまり堪能してないけど食べものもいろいろ美味しそうだった。
言われてみたら以前聞いたような気もするけれど、ここでは太鼓以外の楽器は使えないらしい。声を出さないとなんだかさみしいことになるので(たまたま座ったところがハムの応援団のすぐ後ろだったこともあり)、いつもはどちらかというとビール飲んでまったりする専門なんだけど(夫の両親の前で飲み過ぎるのもアレだし)、今回ばかりはと思って応援歌を歌ったり、叫んだりした。後で、義父に「ジュンの意外な一面を見たな」と言われてしまった(´・ω・`)
試合は打撃戦という感じで、盛り上がりました。勝っても負けても楽しいからいいやと思ったけど、勝ってくれました。ありがとう。