ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

神谷町〜田町

twodogs2006-12-08

仕事が18時ちょいすぎにおわって、友人らと田町に19時半待ち合わせだったので、神谷町あたりから東京タワーをちらちら見上げながら、ゆるりとお散歩。そういえばこの仕事始めてから一人でこんなにゆっくりとお散歩するのって初めてだわーと思うと、大変楽しゅうございます。一人でお散歩すると、なんだか頭が冴えていろんなものが見えてきます……が、なんだか今日に限ってはきれいにライトアップされた東京タワーを見ても「あらやだ、東京タワーさん感じてるわ」とか思ってしまうばかりで、なんか全然バカでした。
しかも、ゆっくり歩いたつもりなのだが、待ち合わせ場所には40分も早く着いてしまい、待ち合わせる人たちはそれぞれに「ちょっと遅れる」的雰囲気で、仕方なく引き続き町をうろうろしながら「あーもう一人で飲んでよっかなー」と思ったり、それはさすがに不評だろうからやめて、乙女っぽくHanakoの占い特集を立ち読みすることにしたけど、生年月日の数字を全部足したりするのも面倒くさくなってしまい、それすら挫折。乙女でもいられないのか。普段からバカではあるけれど、金曜日はことさらひどく脳みそが疲労しているように思うよ。
そんなこんなでやっと待ち合わせの人たちが集合し、いろいろあって午前様。お疲れ様でした。