ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

東京最終日。快晴の下、お台場へ。東京にいてもそうそう用のなかったお台場は4年ぶり。あんま変わってなかった。
目的は、日本科学未来館*1で開催されてるサイエンス+フィクションという企画展。11時現地集合だったのに、いろいろあって12時過ぎにようやく入場。
詳細とか所感はあとで書くけど、結局友らとお茶飲む時間も持てないほど時間いっぱい科学を勉強してきた。楽しかった。
それから一人、羽田へ。飛行機は定刻通り飛ぶそうで安心して搭乗したものの、滑走路が混んでるとかでなかなか離陸せず。離陸するまでに一眠りしたほどだ。
少し遅れて千歳に着けば、今度は快速エアポートが大幅に遅れてる。雪の影響はまだまだ厳しい。札幌に帰れただけラッキーだったかも。
ていうことで札幌駅到着ー。家に帰るまでが旅なので、気を付けて帰りまーす。