ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

(本物)

かねてから後輩夫婦と企画していたスノボ旅行で、ニセコに来ております。はっきり言って大寒波。雪ほんと降りすぎ。これが私の友人との旅行ならば、おそらく「今日は別に無理して滑らないでもいんじゃね?」と思う人が八割以上と思われる状況。でもみんな若いから、くじけてるの私だけ。淋しいから一緒にゴンドラ乗って降りるしかない。スキーでボーゲンしかできないみたいな感覚で横滑りしかできないのに……余計苦痛。
しかも異様なパウダースノーです。語感は素敵だし、憧れる人も多いけど、これ行き過ぎはよくないですよ。ひとたび転んだら、二度と立てない蟻地獄。さらさらの雪に人間がたちうちできないことを知りました。私のような初心者には無理ー。
というわけで、滑ったあとの食事と温泉を楽しむばかり。夜はUNO大会で超過熱。総合二位でした。
で、今は膝まわりと腕と首が筋肉痛。果たして明日は滑れるのか? なんなら一番年寄りなのをいいことに、うまいことするつもりだよ。