ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

NTTドコモ北海道 iproject presents NEXT POWER LIVE

わー久々のライブ。例によってFM NORTH WAVEの抽選で当たったの。結構よさげなラインナップだったので楽しみに行ってきました。結論、なんか今回は全部良かった。ハズレなし、だと思う。

  • C-999
    • 事前に公式サイトチェックしたぐらいでほとんど知らずに行ったけど、よかった。ベースがやたら爆音で、動きも大きく、しかもベースラインがいちいち私好みだったので、ずっとベースばっかり見てしまった、聴いてしまった。Voのひとのバカっぽさ全開のMCも良かった(実は今回初めて飛行機乗ったけど飛行機に乗るにはパスポートが必要だと思ってた、とか)。期待してなかったのに、最後にはノせられちゃったぜチクショウ、てな感じ。
  • 東京60WATTS
    • ラジオで聴いて気になってた。で、写真ではそう思わなかったのに、生で観たらVoの人があまりにも私の好みで、彼の笑顔だけでゴハン3杯食べれると思った。そのうえ歌も良かった。ノせかたも笑わせかたも良かった。CD(直筆サイン色紙がオマケだった)を買おうかと思ったけどやめたけどやっぱ買えば良かった。終了後、一緒にいったTシャツさんに「ああいう病弱そうで変な男、いかにもおまえの好みっぽい」と言われた。バレてるのね。
  • MALCO
    • 男はバカなのか俺がバカなのか」のジャケットが前から気になっていたので、一番期待していった。スリーピースなのに音がすごい分厚くて良かった。MCもビミョー(この場合は面白いという意味)で良かった。でもVoの出力が弱めで(楽器の音が分厚いから?)歌詞が聞き取りにくかったのが残念かなー。音楽としても良かったし、なんか観てて面白かった。しかしよくあんな歌いながらギターソロとか弾けるなー(ちょっと器用貧乏っぽさもある)。