ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

雨が降りそうだったから、今日は職場まで自転車ではなく地下鉄に乗っていくことにした。地下鉄に乗るの半月ぶりぐらいだなーなどと思いながら車内に乗り込むと、なんだか涼しげな雰囲気……って、あ、風鈴だ!
札幌の地下鉄って風鈴がついているらしく*1、私は毎年この季節にビックリしている気がするよ。風流な気もするけど、よくよく考えると何か変というか。東京の満員電車にアレがついてたら、なにか癪に障る感じで、逆にブチ切れる人が続出しそう。なんとなくだけど。
まあそんなんで、大通公園じゃ明日から待ちに待ったビアガーデンですよ。昼間っから飲んでもオーケーだよ。うれしいね。
みじかい夏が猛ダッシュで私の横を通り過ぎていく。つかまえなくちゃ。