ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

帰りに寄ったスーパーで流れてたテープのナレーション。「今日はみんなで薬物パーティー♪」って聞こえたので、正直ギョッとした。よくよく続きを聞いたら、どうやら「焼肉パーティー」だった(@肉コーナー)。いやーしかし焦った。
というわけで、仕事かなりテンパってきた。明日終われば一息だけど、もう限界近い。休憩皆無で10時間超のデスクワーク(ずっと集中しっぱなし)は人間が壊れると思う。うっかり喫煙復活してしまいそう。もうやめて半年も経つのに、今煙草とライターが目の前にあったら普通にまた習慣になるだろうなと思える自分がいる。ていうか今目の前に煙草とライターがある。さて、どうする?
ニコチン中毒ってほんと恐ろしい。
あ、そういや「札幌・東京フリーきっぷ」を昨日買いました。8月7日の北斗星札幌行きは満席でした。あれ、昨日7月7日だよね。指定席って、1ヶ月前から発売だよね。なんで満席なの……?
まあ結局「急行はまなす」→「特急つがる」→「東北新幹線はやて」→東京→「東北新幹線はやて」→「特急つがる」→「急行はまなす」という、ますます中途半端な経路で往復することが決定。時間は北斗星で行くよりずっと短縮できるから良いのだけれど、憧れの北斗星に乗りそびれたから、北斗星がすぐに満席になったりしないオフシーズンにでもまた……と思ったけど、そんなに空いてるオフシーズンだったらAIR DO スペシャル片道1万円で飛行機のるっつうの。