ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

友人夫婦に函館駅に送ってもらい、夜行バスに。ちょっと携帯いじってるうちに、気づいたらまた周りがすっかり寝ていて、起きてるのが私だけという状態。なんでみんなそんな早いの……?
バスより電車のほうが寝れるなあとうだうだ思いながらも、安眠グッズを駆使してなんだかんだ熟睡。気づいたらもう札幌だった。うわー、ただいま。下手したら昨日の花巻よりもあったかい感じ。
足がむくみすぎて靴が入らなくなったことに気をとられ、うっかりバスに携帯を忘れかけたりしつつ(すぐに気づいたから良かった)、地下鉄始まってなかったので、タクシー。
途中、駅前通りで不自然に雪の山に乗り上げた車と困っている若者三人組。運ちゃんと「居眠り運転してたに違いない」とか言いながら帰る。家に溜まった郵便物を見ると、税務署から国税還付通知が来ていたので、小躍りしながら洗濯だけして、今から少し寝ます。おやすみなさい。