ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

うってかわって寒い一日。でも朝から夜までカンヅメだったし職場は暖房キき過ぎで。夕方から「のぼせたー」と訴え会議室貸し切ってもらって一人涼しいところで仕事してたら、驚くほど捗るのね。四時間くらい集中しっぱなしでも全然疲れないの。私は労働が嫌いなわけでも時間を拘束されるのがイヤなわけでもなく、単に好きでもない人と同じ空間にいることがストレスなんだなーと思った。ま、社会人としては我慢しなけりゃいけない最低ラインなんだけど。
どんなにつまんない仕事でもいいから好きな人たちに囲まれてやりたい。でも、そんな職場もないので、それなりにやりたい仕事を我慢しきれる範囲の環境で続けます。はー、生き難い。