ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

もういいや、やっぱりここで普通に日記を書きます。小賢しいアレとかソレとかめんどくせ。
と、悪態ついたところで今日の日記。
札幌すごい雪。仕事行く途中、雪の中にパイナップルのへた(へたって言って良いの? パイナップル頭(とかいっても若者にはそれすら解らなそう)の頭の部分です)が落ちていたので、もの悲しい気分になった。
いや、道路に生ゴミが落ちていることはそう珍しいことではないけど、雪の中に南国の果物が落ちているというのは、どうにもシュールだよ。もし落ちていたのがジャガイモだったなら、私も屈託なく笑えたんじゃないかと思う。
そういえばバレンタインデイだってことに気づいた(そろそろかなとは思ってたけど、まさかもう14日が到来してるとは思ってもみなかった)ので、仕事に行く前にあわててチョコレートケーキをつくり、仕事帰りには夫へのプレゼントも買ってきたよ。